初!ドライカレー

0
    こんにちは。作務衣館いとうです。
    少しずつ秋から冬へ向かっていきますね。
    朝夕の温度差が激しいので、体調管理にはご自愛ください。

    今日から「アイアンシェフ」がはじまりますね。
    司会が玉木さん、大好きな俳優さんですラブ

    昨日の夕食モグモグ
    初、ドライカレーです。
    ひき肉・冷蔵庫にある野菜をみじん切りにして一緒に炒める。
    水とスープの素・カレー粉で味を整える。

    簡単ですごっくおいしかったです。
    普段のカレーより好評でした。
    私も料理の鉄人!?になれるかしら



    今日のランチメニュー

    0
      こんにちは。作務衣館いとうです。
      今日はお電話でたくさんのご注文頂きました。
      ありがとうございます楽しい

      夏休みもあと10日ラッキー
      子供たちが家にいると昼食も大変です汗
      今日は簡単なメニューです。


      オムライスにレトルトのハヤシソースをかけました。
      これが結構評判よく、おいしいと絶賛ラブ(大げさ?)

      またつくってな〜。とリクエストされたほどです。
      簡単なのでお子様の見える方はぜひ作って見てください。

      あっさり料理

      0
        こんにちは。作務衣館いとうです。
        明日から次女は修学旅行バス
        お天気みたいです。元気にいってらっしゃいチョキ

        暑いのでさっぱりしたもの食べたいな〜と
        皆さんのリクエストにお応えし、「手巻き寿司」にしました。

        寿司飯だと食が進みます。
        シーチキン・ウインナー・玉子・牛肉の時雨煮・刺身などなど

        自分でお好みで巻けるので大人から子供まで楽しめますよねラブ

        牛肉の時雨煮レシピ
        牛肉を細かく切り、砂糖・しょうゆ・みそで炒める。
        しょうがのすりおろしを少し入れると、口当たりがさっぱりします。

        | 1/6PAGES | >>

        blog.jpg

        最新の記事

        カテゴリー

        バックナンバー

        コメント

        profile

        search this site.

        others